投資を始めて7ヶ月目!先月との資産増減をまとめてみました!

お金の話

投資を始めて7ヶ月が経ちました!

今回は資産増減の推移をまとめていこうと思います!

ちょっと分かりづらいまとめ方になってしまいましたが、
今現在投資を始めるか迷っている方には1か月毎の資産の推移を見て頂くことで、
投資の感覚をほんの少しでも感じて頂けたらなと思います!

この記事では、投資元本に対してプラスまたはマイナスの量だけを記載しています。

2020年10月11日現在

  • 評価損益(含み益)
    国内株式:+242,640円
    米国株式:+16,983円
    投資信託:+10,234円
    合計:+269,857円
  • 実現損益(売買益):+5,779円
    配当金(国内):5,022円
    配当金(海外):8.01USD
    合計:+10801円+8.01USD
評価損益+実現損益:+280,658円+8.01USD

↑投資元本に対して増減している額です。

ちなみに先月(6ヶ月目)は以下の通りでした

  • 評価損益(含み益)
    国内株式:+210,000円
    米国株式:+20,000円
    投資信託:+7,000円
    合計:+237,000円
  • 実現損益(売買益):+1,800円
    配当金(国内):5,000円
    配当金(海外):5USD
    合計:+6800+5.0USD
評価損益+実現損益:+243,800円+5.0USD
今月は米国ETFを2つだけ売却しましたがその他は特に何もしていません!
それでも資産が4万円弱増えていることになります!
ちょっとこのまとめ方は分かりづらいので、来月はもう少し工夫してみたいと思います(;^ω^)
投資を始めてみようか迷っている方の参考に少しでもなっていれば幸いです!
 
以上!ご安全に!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました