【オリエンタルランド】ディズニーファンには超オススメ!私が実際に頂いた株主優待を紹介します!

オリエンタルランド優待 お金の話

投資を始めて7ヶ月の私が実際に頂いた株主優待を紹介します!

今回紹介するのは、みんな大好きオリエンタルランド

オリエンタルランドの株主優待に興味がある方の参考になったら嬉しいです!

東京ディズニーランド東京ディズニーシーを始めとしたテーマパーク事業と、
ディズニーランドホテルやミラコスタを始めとしたホテル事業が主な会社となります!
今回は2020年3月分の優待になります!

優待紹介

オリエンタルランド優待

オリエンタルランドの優待は、100株以上保有
1デーパスポート
が頂けます!
このパスポートは「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」どちらかで使用が出来ます!

100株以上400株未満保有の方は3月のみになりますので注意してください!
3月に権利が確定し、3ヶ月ほどたった頃に素敵な定時株主総会招集の通知と共に、1デーパスポートが届きました!
このパスポートのデザインは株主専用のデザインになっているようです!

オリエンタルランド優待

とってもかわいいですよね!

昨年のデザインはドナルドだったみたいで、とても欲しかったです・・・w

まとめ

今回はオリエンタルランドの株主優待の紹介でした!

1デーパスポートは¥8,200なので、株を保有しているだけで頂けるのは嬉しいですね!
(優待利回りは低いですが、なぜかとても嬉しいです笑)

保有株数によって年間で頂けるパスポートの枚数は増えていきますが、100株保有が一番利回りがいいかと思います!

ただ、優待の権利を得られる100株の価格は100万円を超えますので、投資初心者のハードルとしては高いと思っています(;^ω^)

最後に大事なこと!投資は自己責任です!
リスクがあることを忘れずに、まずは余剰金で初めてみてください!!

以上!ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました