【オリックス】2種類の優待が魅力!私が実際に頂いた株主優待を紹介します!

オリックス株主優待 お金の話

投資を始めて7ヶ月の私が実際に頂いた株主優待を紹介します!

今回紹介するのは、優待銘柄の代名詞!と勝手に思っているオリックスです!

株主優待の入門としてかなりオススメの銘柄となります!
今回は2020年3月分の優待になります!

優待紹介

オリックス株主優待

オリックスの優待は、100株以上保有
①株主優待カード
②ふるさと優待(カタログギフト)が頂けます!

ふるさと優待は3月のみになりますので注意してください!
3月に権利が確定し、3ヶ月ほどたった頃に株主総会の案内やカタログギフトが届きました!

株主優待カード

①の株主優待カードは、レンタカーを始めとした全国にあるオリックスのグループ会社(宿泊施設、野球観戦、食事、水族館)の割引を受けることができます!

優待を受けられるホテルの中に、出張先でいつも利用しているビジネスホテルと同等価格で宿泊できるようになるので、出張時には勤務先と交渉してみようかなぁと思っています!

あとはコロナが去ったら、旅行に行ってホテルやレンタカーでバンバン優待カード使いたいと思っています!

ふるさと優待(カタログギフト)

②のふるさと優待(カタログギフト)は全国のグルメをお取り寄せ出来たり、水族館の年パスやグッズなどを頂けます!

100株以上、3年未満保有でBコースカタログ(5000円相当)ですが、
100株以上、3年以上保有でAコースカタログ(10000円相当)にグレードアップします!

私は今回Bコースでしたので、今からグレードアップが楽しみです!(3年は長い・・・笑)

カタログギフトは思った以上に品目が多く、美味しそうな食べ物もたくさんあったのですが、
オオサンショウウオのぬいぐるみとすみだ水族館の年パスでめちゃくちゃ悩み、
すみだ水族館の年パスにしました!

↓オオサンショウウオとすみだ水族館の年パスがあるページ

オリックス オオサンショウウオ

今年は自分で行くのがなかなか厳しいので、実家に居る母と妹に送ろうと思います!

まとめ

オリックスの株主優待は、
使い方次第でかなりお得になる株主優待カードと、全国のグルメやお得な年パス等を頂けるカタログギフトでしたが、株を保有しているだけでこんなに素敵なプレゼントを頂けるなんて本当に嬉しい限りです!

オリックスは株主優待がすごいだけではなく、高配当銘柄でもあります!
安定した配当が出るのも魅力的です!

投資初心者の方で株主優待貰ってみたいな!と思っている方にはまずこのオリックスをオススメします!

寝かせているだけの貯金があるのであればぜひ優待投資を楽しんでみてください!

最後に大事なこと!投資は自己責任です!
リスクもあることを忘れずに、まずは余剰金で初めてみてください!!

以上!ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました