ブログを始めて1ヶ月が経ちました!ブログを始めてよかったことを4つ紹介します!

ブログ

9/27でブログを開設してから1ヶ月が経ちました!

好きなことを好きな時に書いてしまっているのでまとまりがないですが、
日々楽しく書いています!
毎日更新には程遠いですが、個人的に良かったことをまとめていこうと思います!

・伝わる文章を考えるようになった
・WordPressやその他ツールの使い方が少し分かってきた
・持っていたPCを有効活用できている
・記録になっている
ひとつずつ解説していこうと思います!

伝わる文章を考えるようになった

私の中ではこれが一番かと思います。

たった10件程度の記事しか書いていなくても、過去の記事を見ると主語が無かったり
表現が分かりづらかったりと、文章に対しての考え方や見方が変わりました!

これは私生活や仕事でも役に立つことだと思いますので、
継続的に考えていければと思います!

この記事を半年後や1年後に見た時には、ひどい文章だなと思えるようになっているといいなと思っています!

WordPressやその他ツールの使い方が少し分かってきた

ブログを始めるまではサーバーを自分で借りてドメインをとるなんて思ってもいませんでした。

WordPressもクラウドソーシングサイトで単語として見たことがある程度でしたので、
実際は何なのかも知りませんでした。

その他、プラグインやツールも少しずつですが使い方が分かってきましたので、少しずつ実際の記事で試していこうと思います!

こんな風にブログを始めるまでは全く知らなかった新しいことを学べる事だけで、ブログを開設した価値があると私は思います!

持っていたPCを有効活用できている

昔からPCがある生活をしていたので4年に1回程度はPCを買い替えていたんですが、
最近はスマホで大体のことが完結できてしまうので、全くPC開いていませんでした。

ブログを始めたことでPCで記事を書くようになったので、
PCをプラスチックと鉄の塊から、記事を書くツールに変化させることが出来ました!

記録になっている

まさにログを残せています!

この記事のように「今」思っていることを記録できますし、
工場生活記事のように先輩から教わったことをまとめることでも記録にもなります。

書いた記事に対して自分の考えや感じたことを入れておけば、
あの時はそんな風に思っていたのかと振り返ることもできると思います。

これからも様々な記事を自分のペースで書いて、記録していきたいと思います!

まとめ

今回はブログを始めて1ヶ月経ったということで、
ブログを始めて良かったことを4つ紹介しました!

私の中では、ペースはゆっくりでも1ヶ月も続けられたことにすごく驚いています!

継続は力なりと言える様になれるよう、頑張っていきたいと思います!

以上!ご安全に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました